これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

カテゴリ:リース( 34 )

リメイクしたリース

去年作ったリース・・・陽の当たる場所のものは残念ながら変色してしまいました。

f0066170_1613683.jpg


去年の画像はこちら
f0066170_1645782.jpg


色が抜けきっています。

あまったポプリを貼り付けていきます。

f0066170_1671467.jpg


こんな感じになりました。

f0066170_1682392.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2009-11-20 16:09 | リース
まずはこんな感じで用意します。

f0066170_15165187.jpg


接着剤がこぼれると後が大変なので新聞紙をひきます。

グルーガンで接着剤をつけていきます。

f0066170_15195213.jpg


f0066170_15212048.jpg

裏側のばらけにくい部分(花のガク部分とか)に、つけて一つずつ貼り付けます。










下地になる赤色の部分を貼り終えたところ

f0066170_15265347.jpg


ピンクのポプリを貼っていきます。

f0066170_15294910.jpg


ゴールドの飾りも付けます。
ある程度のところで付けないと そこだけ飛び出てしまい斜めから見たときに??となってしまうので・・・
今回は裏に 緑色の針金が出ていたので突き刺してぐるっと丸めました。

とりあえず
f0066170_1534104.jpg


よく見ると接着剤のカス(テグスのようなもの)が 付いているので はさみで切ったりしながら取り除きます。

f0066170_15373534.jpg

見えるかな?














f0066170_15382322.jpg


こんなのです。















壁に飾って 出来上がりです。

f0066170_15421419.jpg


今回は使いませんでしたがリボンなども飾りに使ってもいいでしょうね。




所要時間(かたづけ&一服混みで)1時間

使用したグルースティック2本 ポプリ(赤、ピンク)各1/2箱

注意事項 グルーガンの先端と 溶けた接着剤はかなり熱いので気をつけましょう!
       寒いところでは 接着剤の固まり方が早いので つけたらすぐに貼り付けましょう。


ポプリがあまっているので 次回に006.gif

goot ホットボンド トリガー付 HB-45

       
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-11-20 15:55 | リース

今年も作りますが 今年は既製品で作ろうと画策しています。

それに 作り方見たいと要望がありましたのですこしづつ・・・

材料は100円均一で買い揃えました。

コレね
f0066170_22191991.jpg


赤とピンクのポプリと リースの枠 ゴールドの飾り 合計420円

接着剤として グルーガン用スティック210円

グルーガンはホームセンターで1500円程度の台つきが使いやすくていいです。

こんな感じの 


f0066170_22272297.jpg


今回の材料はコレだけです004.gif

近所のホームセンターに足つきが無い人はこちらで

グルーガン・ホットボンド
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-11-19 22:30 | リース






先日 100均に行ったら面白そうなもの見つけました。
f0066170_219422.jpg


この間買った本に こんなのあったなぁと 衝動買い!!!(200円ですが)

なかなかいい色です。

今年のリースはこれ使って 作ってみます。

これから1ヵ月材料集めです。どうなることやら(笑)


でもその前に ハロウインあるんだよね

今年こそ オレンジかぼちゃ見つけて 積年のリベンジしなくちゃね!

でも見つかるかなぁ?

8月に直販所でみたけど 最近 行ったらなかった(T T)

どなたか譲ってぇ~




再販の予定はないようなので 今のうちに買っときました。

グルーガン(ホットガン)と針金でリースを作る過程が丁寧に解説しています。

何冊かリース関係の本!買いましたがなかなか良いですよ

見つけたら買いです

今まで知らなかった「こんなのありぃ?」ってもの ありました(私的にですが・・)

小物そろえにまた100均行こ~(^、^)
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-10-02 02:24 | リース

まさかの7個目

この間、結婚した友人から 1個作って欲しいとの依頼・・・・
ドライフラワーないんですけど・・・

知り合いの花屋さんに 分けてもらいましたが 

アジサイとピンクのカスミソウは まだ在庫があったので何とか形作って
ドライのバラを 埋め込んで 余りものの 赤いリボンでクルクルと。

あまったからといって 捨てなくて良かった(^^)
f0066170_17592739.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2008-12-22 17:59 | リース

6個目~最終~

f0066170_13593780.jpg
今年のリースは コレで終わり。
まあまあかな?
6個も作ってしまいました。(O^ー^O)
[PR]
by whitedolphin113 | 2008-12-10 13:59 | リース

5個め!

小さく作って おもちゃのイーゼルに・・・
去年もつくったなぁ~
f0066170_11232589.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2008-12-04 11:24 | リース

4個目

前に使ったピンクとレッドのリボンが あまってたので・・・
小さめに作ってみました。
派手かな?
f0066170_0261271.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2008-12-03 00:35 | リース

4個目~(我が家用)

カラフルな 黄色とかオレンジとかダークレッドとか 無くなってしまいました
後は ドライのアジサイとピンクのバラ大小少々・・・・
そんでもってこんな感じに・・・・

落ち着きのある中に 微妙なエロス
そんなイメージを目指しました。
 自分的にはエロいんですが 「可愛い!!!」と言われてしまいました。
どうなんでしょう?
f0066170_2355440.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2008-11-30 00:10 | リース

3個目~

コレも知り合いの方に 頼まれました。
今年は 色のいい大振りのバラが少なくて・・・
f0066170_13335160.jpg
f0066170_13341385.jpg
[PR]
by whitedolphin113 | 2008-11-27 13:34 | リース