これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

カテゴリ:カービング( 115 )

f0066170_13224831.jpg

今年もドライフラワーいただきました
あまり数がなかったので 今年はこれが最後に…
これで おしまいになると 信じて(^〜^)
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-12-12 13:22 | カービング

ハロウィンソープ

f0066170_1672491.jpg

『薬用石鹸ミューズ』 やっと出番です
かわいく見えるように 「舌ペロ」してみました

ミューズ 100g*3個入り
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-10-31 16:07 | カービング

もうじきハロウインです。

街中にも ジャスコにもすこしづつ ジャック・オー・ランタンや魔女やこうもりのディスプレイが増えてきました。

でもまだまだ少ないですね。

日本ではなかなか定着しないお祭りのようです。

イベントも少なそうだし(仮装パーティ)は あるようですが 他にはないので

なんとも寂しい限りです。

後は飲食店のハロウインフェアぐらいかな? 

そんなことより 今年のハロウインの飾り用のかぼちゃが手に入らない

ネットで探したらあったんだけど・・・・

高いよなぁ~


ハロウインかぼちゃ(小)片側ペインティング6玉入り


ペイントしてないのは既に ほぼ売り切れ状態・・・・

手が痛くなるけど普通のかぼちゃでやるしかないかなぁ?
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-10-26 10:35 | カービング

もらっていただいた石鹸


以前からお世話になってる方に ソープカービングをお送りしました。

上級者から見ればまだまだでしょうが 喜んでいただけたと思います。

いつも 私では気がつかない いろいろなアドバイスありがとうございます003.gif

これからも いろいろ教えてくださいませ よろしくお願いします

プレゼントはコレ

f0066170_317283.jpg


保存のできるように しておきましたが・・・

飽きたら使ってくださいね

なにせ 「植物石鹸」(マレーシア産)ですので 香りはもうひとつですから(笑)



最近 薬用ミューズの石鹸が手に入りました

製造時期が割りと新しいので 柔らかく彫りやすそうです

オレンジ色なのでハロウインにでもと 考えていますが・・・

わりとどこでも手に入るので いいかもしれません

ただ 製造年月日には 気をつけましょう
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-10-05 03:32 | カービング

洗濯石鹸~最終


3個セットで買った洗濯石鹸もついに最後 また買わなくては・・・

一度に買うと 固くなるので 1パックづつです。

f0066170_18401144.jpg


今回は花を重ねてみました。

次回からは植物石鹸です。

柔らかそうだったので・・・・・(ほんとは3個100円だったから)

こんなのです

東邦 NID植物石けん3P 80gX3






香りもきつくないし まあまあかな

ドラッグストアで安売りしていました。

財布に優しいし、しばらくはこれで作ろうっと(笑)
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-10-03 18:53 | カービング

本を参考にして・・・

f0066170_14512697.jpg


今回も洗濯石鹸です。

花2つ 余り重ねないでみました(重ねるのは苦手かも)

洗濯石鹸は変な匂いもないし柔らかいし練習にはちょうどいいです。

3個100円とか5個200円とかで売っているので 財布にも優しい(笑)


フルーツ&ベジタブルカービング改訂版


少々高いですが 基本の技はすべてここに載っています。

人参や大根で練習したっけ・・・

最初は大きく作って パターンに慣れてきてから小さく作っています

知り合いに 「挑戦してみませんか?」と 誘っているんですが、なかなか挑戦してくれませんね。

でも 私のブログを見てやってみようかと思ってくれろ方が出てくれればいいですね

そこのあなた034.gif
一緒にカービングやりませんか?
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-09-29 15:04 | カービング

ソープカービング?


洗濯石鹸が柔らかい(b^-゜)
昨日 知り合いに「ブログやってます」なんて言ったもんだから チェックされてそう(((゜д゜;)))
毎日は無理かもしれませんが 出来るだけ頑張ります

f0066170_1410161.jpg

[PR]
by whitedolphin113 | 2009-09-27 14:07 | カービング

ちょこっと復活


しばらくやる気がしなくて・・




すこし落ち着いたのでそろそろはじめます。

f0066170_13341820.jpg


まずは基本から・・・

かぼちゃです

新版ソープ・カービング―香りの花&スイーツ (実用BEST BOOKS)

この本を参考にしました

かなり詳しく書かれていると思います

これから始める人は参考になると思います
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-09-16 19:08 | カービング
f0066170_9224181.jpg

「祝」 の文字をいれたスイカ…
時間かかるわ 肩はこるわ…
文字入りは ほんっとに、疲れます(*´Д`)=з
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-03-08 09:22 | カービング

今回のおきにいり

f0066170_920222.jpg

このハネジューが 一番おきにいりです
[PR]
by whitedolphin113 | 2009-03-08 09:20 | カービング