これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きたぁ~

f0066170_16453293.jpg
f0066170_164889.jpg


ネットで頼んだナイフが やっときました
・・・・・早速ギザギザに挑戦!
はじめはこんなもんかな 
これから 練習しまぁす!
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-04-22 16:50 | カービング

まぁるい花びら

f0066170_0581387.jpg
f0066170_0584363.jpg
f0066170_05963.jpg


なかなかいい感じにまるまるとできたのではないかな?
なんて うぬぼれております。
彫ったあとは ラッキョウ酢につけて鑑賞用です
前回油につけたものは 野菜に水気があったみたいで 5日めで朽ち果ててしまいました・・・・
これからは 酢~~~~!につけて 保存しまぁす。
いろいろご意見ありがとうございました。
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-04-19 01:03 | カービング

先日の・・・

f0066170_21141088.jpg


先日のチューリップのこと聞いた方の 作品見つけました。
大きい鯨です!!
残念なことに もう解体してないようですが・・・
身近に こんなプロが居るのを 失念しておりました。
ある人・・・と 紹介しましたが ここにその方のお店の紹介がありました。
興味のある方は 是非どうぞ
http://futomi.co.jp/dining-ebina.html
です 氷彫刻の全国大会で 優勝したこともあるかたで
聞いたことある人もいると思いますが・・・・
お店にも時々行きますが おいしいですよ
先日のフランス料理と近代美術の競演にも 参加しておられるようで・・・
オススメのお店です
残念ながら 夜は予約オンリーなんです~!
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-04-16 21:24 | カービング

ビンの中の・・・・

f0066170_2330132.jpg



今回 小さめに作って ビンに入れてみたくなり 保存方法を考えてましたら
油につけたら?
って ありがたいお言葉を頂き 早速実行してみました
大根とにんじんだけでは 寂しかったんで 赤ピーマン入れちゃいました。
自分では かわいくできたと思います。
これなら しばらくもつし・・・
でも 入れ物のビンの確保が たいへんだなぁ
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-04-13 23:35 | カービング
f0066170_22181053.jpg

今回 ある人から 横姿は グラマラスにすればいいよ
と アドバイスを いただきやってみました。
中は くりぬいて空洞になっています。
前よりは ましになったかな?
チューリップの中って おしべとめしべしかなかったような・・・
そんな細かいの 彫れませ~ん
そのうちに ほれるようになっときます。
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-04-05 22:32 | カービング