これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0066170_2152892.jpg

できてたんだけど なんだか気に入らなくて
少し加工して 納得いくものが できました
えへへ(*^_^*)
やっと 最後のリースが できあがりました
クリスマスまであまり 時間がないんだけどなぁ~
(^-^)ノ~~
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-21 21:52 | リース

わたしのファンの~作品

f0066170_0365932.jpg

ときどきコメントいれてくれる『こうちゃん』さんの 作品です
シンプルで・・
初めて作った時の事・・・思い出しました
初心忘れるべからず!
つくづく 思い出されました
いい感じです
ありがとう
これからもがんばります
あと ひとつUPする予定です(=^▽^=)
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-20 00:36 | リース
f0066170_22483770.jpg

牡丹です~
材料は なんと白菜の芯!!!
切り口を まぁるく削って 漬け物の汁に漬けてみました
味は???だけど 見た目は綺麗だからいいでしょ(^-^)


白菜じゃなくて チンゲンサイでも できます
わりと簡単にできるんです
えへへ(^-^)/
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-15 22:48 | カービング

かわいいかな?

f0066170_22535757.jpg

ピンク!ピンク!
カスミソウ使ったリースは ピンクのリボンがよく似合います
もうすこし細くっても善かったなぁ~
リボンは 垂らすのが 結構おきにいりです
ぴちっと巻くときはそれように作るんだけどね
ふわっと 巻いて垂らし始めだけ 裏でホッチキスで 止めてます(^O^)
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-12 22:53 | カービング

ちょいとひと休み

f0066170_22452596.jpg

一輪挿しに ドライフラワーすこしだけいけてみました
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-11 22:45 | リース
f0066170_2034484.jpg

ベースになるツルは ツルの地面に這ってところどころヒゲ根が でたものを使いました
柔らかくって加工しやすいから 小さめのリングです
おもちゃのイーゼルに飾って おもちゃの赤黒の椅子をかざって みました
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-09 20:03 | リース
f0066170_21492815.jpg

大失敗!
写真を撮って 知り合いに あげた後で 縦横反対に 写した写真しかないって気がついた!!
あら~ (>_<)
中に羽根つって 鳩の巣のイメージで作りました
暗い色調のなかにまっしろな羽根が 神秘な感じで 良いそうです(あげた人談!)
気に入ってくれてありがとうございます
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-08 21:49 | リース
f0066170_2229950.jpg

シックに作りたかったんだけど 派手~
でもなかなか大人な感じと思います
これはわりと大きめで30センチちょいです
なかなかうまくいかないなぁ~
スランプ?なんて 言うほど作ってないかぁ~(=^▽^=)
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-07 22:29 | カービング
f0066170_2152049.jpg

すこしちいさめだけど ドアなんかに飾ったらきれいです

材料はドライフラワー、山芋のつる
市販のワイヤー付きまつぼっくりなどです
木工用ボンドでとめてます
・・・11月は 枠の材料を取りに山に行こうとすると 雨が降ったりして やっと 枠ができあがりました
乾燥もすんだし ぼちぼち 作りま~す。
[PR]
by whitedolphin113 | 2006-12-06 21:52 | リース