これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

大根 登場!

f0066170_23472568.jpg
f0066170_23485938.jpg

上下とも 同じものですが 光の加減とホワイトバランスの調整で こんなに表情が変わります
自分では 上の青いほうが お気に入りです。
横からの写真は バランスがよくないんで あえて 乗せません
課題がひとつできました。
横からのバランスも考えて 彫るようにしたいです。
誰か うまくいく方法教えて~
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-22 23:54 | カービング

にんじんの花~

f0066170_2335293.jpg
f0066170_23442836.jpg












にんじんもずいぶん大きいの 出回るようになりましたね。
冬の間は 太いの無かったんで・・・・
ぼちぼち 大根も使おうかな?
紅芯だいこん なんか 使ってみたいなぁ~
でも 高いんだろうなあ~
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-16 23:46 | カービング

セル・ドゥール

Excite エキサイト:ブログ(blog) ブックマークレット
知ってるお店が フランス近代絵画展とフランス料理の競演 に 参加するようです
今まで何回かいったんですが いずれも はずれなしのお店です
いつも ランチですが・・・
スープが いつ行ってもおいしい!
これって なかなかないですよ~ 
オススメのお店です。
f0066170_3422994.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-14 03:37 | 料理

スイカ パート2

f0066170_22515123.jpg











これは 桜をモチーフにしてみました。
かわいく見えるかな?
これは製作時間2時間です。
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-12 22:58 | カービング

スイカの花・・・・・?

f0066170_23415461.jpg












いよいよ本番です。
一個目に これを作ってみました。
明日仕事で見に行けそうにないです。
残念・・・・・製作時間は約1,5時間です
あ~肩こった!
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-11 23:45 | カービング

ハネジューで練習!

f0066170_3222146.jpg


あと少しで 皿鉢祭り・・・・
本番はスイカでやろうと思いますが とりあえず練習~~~
いろんなパターン練習しようと思ったんですが 今日はこの辺でやめときます。
明日は すっごく眠いんだろうなぁ
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-05 03:26 | カービング

ハネジューです

f0066170_1335892.jpg











しばらくぶりです。
このたび 皿鉢まつりに 展示してもらえることになりました。
それで ためし彫り・・・って 訳じゃないですけど・・・・
どうも 正業のほうが 月末はいろいろ忙しくて・・・・
言い訳ですが
サボってました
落ち着いたんで またまたがんばります!!
それにしても 月末はほ~んと 色々メンドクサイ
カービングして 何もかも忘れて没頭してるときが 気持ち的に楽や~
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-03-03 01:41 | カービング

カボチャっ子

f0066170_1344894.jpg

f0066170_1351837.jpg










ハロウインシリーズ??おもちゃかぼちゃの「かぼちゃん!」です。
ますますカービングじゃあ無い!って 言われそうですが。
怖く彫ろうと思いましたが なんとなく可愛らしいカボチャだったので 女の子にしちゃいました。
リボンでも 透かし彫りしたほうが もっと可愛かったんじゃないかと・・・
後から 気がつくことって よくありますよね。
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-02-24 01:48 | カービング

ばけねこ??

f0066170_1194371.jpgf0066170_135032.jpg  











これも過去に、ハロウイン用に彫ったものです。
すこしカービング本来からは 離れてしまいましたが・・・・
昼間は わりとかわいい感じですが 夜ライトアップすると少々怖いです。
素材は おもちゃカボチャです。皮が固くて なかなか彫りにくかった。
私的には気に入ってたんですが 周りからは 不評でした。
どうして??
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-02-23 01:22 | カービング

昼の魔女

f0066170_23182395.jpg

以前 ライトアップしたもの 投稿したんですが これは 日のあたるところで 撮ったものです。
ハロウイン用の・・・・ 素材は オバケカボチャです。
直径約30センチ 縦40センチほどありました。
作りながら うろうろしてたんで 2時間くらいかかった記憶があります。
スイカみたいに彫りやすかったです。
残念ながら まけてもらって一個1000円!食べれないのに・・・・
と 思いながら・・・・・
来年はもっと 光と影を計算して 作らなきゃ!!
[PR]
# by whitedolphin113 | 2006-02-21 23:30 | カービング