これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113
f0066170_13224831.jpg

今年もドライフラワーいただきました
あまり数がなかったので 今年はこれが最後に…
これで おしまいになると 信じて(^〜^)
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-12-12 13:22 | カービング

リメイクしたリース

去年作ったリース・・・陽の当たる場所のものは残念ながら変色してしまいました。

f0066170_1613683.jpg


去年の画像はこちら
f0066170_1645782.jpg


色が抜けきっています。

あまったポプリを貼り付けていきます。

f0066170_1671467.jpg


こんな感じになりました。

f0066170_1682392.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-11-20 16:09 | リース
まずはこんな感じで用意します。

f0066170_15165187.jpg


接着剤がこぼれると後が大変なので新聞紙をひきます。

グルーガンで接着剤をつけていきます。

f0066170_15195213.jpg


f0066170_15212048.jpg

裏側のばらけにくい部分(花のガク部分とか)に、つけて一つずつ貼り付けます。










下地になる赤色の部分を貼り終えたところ

f0066170_15265347.jpg


ピンクのポプリを貼っていきます。

f0066170_15294910.jpg


ゴールドの飾りも付けます。
ある程度のところで付けないと そこだけ飛び出てしまい斜めから見たときに??となってしまうので・・・
今回は裏に 緑色の針金が出ていたので突き刺してぐるっと丸めました。

とりあえず
f0066170_1534104.jpg


よく見ると接着剤のカス(テグスのようなもの)が 付いているので はさみで切ったりしながら取り除きます。

f0066170_15373534.jpg

見えるかな?














f0066170_15382322.jpg


こんなのです。















壁に飾って 出来上がりです。

f0066170_15421419.jpg


今回は使いませんでしたがリボンなども飾りに使ってもいいでしょうね。




所要時間(かたづけ&一服混みで)1時間

使用したグルースティック2本 ポプリ(赤、ピンク)各1/2箱

注意事項 グルーガンの先端と 溶けた接着剤はかなり熱いので気をつけましょう!
       寒いところでは 接着剤の固まり方が早いので つけたらすぐに貼り付けましょう。


ポプリがあまっているので 次回に006.gif

goot ホットボンド トリガー付 HB-45

       
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-11-20 15:55 | リース

今年も作りますが 今年は既製品で作ろうと画策しています。

それに 作り方見たいと要望がありましたのですこしづつ・・・

材料は100円均一で買い揃えました。

コレね
f0066170_22191991.jpg


赤とピンクのポプリと リースの枠 ゴールドの飾り 合計420円

接着剤として グルーガン用スティック210円

グルーガンはホームセンターで1500円程度の台つきが使いやすくていいです。

こんな感じの 


f0066170_22272297.jpg


今回の材料はコレだけです004.gif

近所のホームセンターに足つきが無い人はこちらで

グルーガン・ホットボンド
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-11-19 22:30 | リース

ハロウィンソープ

f0066170_1672491.jpg

『薬用石鹸ミューズ』 やっと出番です
かわいく見えるように 「舌ペロ」してみました

ミューズ 100g*3個入り
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-10-31 16:07 | カービング

もうじきハロウインです。

街中にも ジャスコにもすこしづつ ジャック・オー・ランタンや魔女やこうもりのディスプレイが増えてきました。

でもまだまだ少ないですね。

日本ではなかなか定着しないお祭りのようです。

イベントも少なそうだし(仮装パーティ)は あるようですが 他にはないので

なんとも寂しい限りです。

後は飲食店のハロウインフェアぐらいかな? 

そんなことより 今年のハロウインの飾り用のかぼちゃが手に入らない

ネットで探したらあったんだけど・・・・

高いよなぁ~


ハロウインかぼちゃ(小)片側ペインティング6玉入り


ペイントしてないのは既に ほぼ売り切れ状態・・・・

手が痛くなるけど普通のかぼちゃでやるしかないかなぁ?
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-10-26 10:35 | カービング

もらっていただいた石鹸


以前からお世話になってる方に ソープカービングをお送りしました。

上級者から見ればまだまだでしょうが 喜んでいただけたと思います。

いつも 私では気がつかない いろいろなアドバイスありがとうございます003.gif

これからも いろいろ教えてくださいませ よろしくお願いします

プレゼントはコレ

f0066170_317283.jpg


保存のできるように しておきましたが・・・

飽きたら使ってくださいね

なにせ 「植物石鹸」(マレーシア産)ですので 香りはもうひとつですから(笑)



最近 薬用ミューズの石鹸が手に入りました

製造時期が割りと新しいので 柔らかく彫りやすそうです

オレンジ色なのでハロウインにでもと 考えていますが・・・

わりとどこでも手に入るので いいかもしれません

ただ 製造年月日には 気をつけましょう
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-10-05 03:32 | カービング

洗濯石鹸~最終


3個セットで買った洗濯石鹸もついに最後 また買わなくては・・・

一度に買うと 固くなるので 1パックづつです。

f0066170_18401144.jpg


今回は花を重ねてみました。

次回からは植物石鹸です。

柔らかそうだったので・・・・・(ほんとは3個100円だったから)

こんなのです

東邦 NID植物石けん3P 80gX3






香りもきつくないし まあまあかな

ドラッグストアで安売りしていました。

財布に優しいし、しばらくはこれで作ろうっと(笑)
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-10-03 18:53 | カービング






先日 100均に行ったら面白そうなもの見つけました。
f0066170_219422.jpg


この間買った本に こんなのあったなぁと 衝動買い!!!(200円ですが)

なかなかいい色です。

今年のリースはこれ使って 作ってみます。

これから1ヵ月材料集めです。どうなることやら(笑)


でもその前に ハロウインあるんだよね

今年こそ オレンジかぼちゃ見つけて 積年のリベンジしなくちゃね!

でも見つかるかなぁ?

8月に直販所でみたけど 最近 行ったらなかった(T T)

どなたか譲ってぇ~




再販の予定はないようなので 今のうちに買っときました。

グルーガン(ホットガン)と針金でリースを作る過程が丁寧に解説しています。

何冊かリース関係の本!買いましたがなかなか良いですよ

見つけたら買いです

今まで知らなかった「こんなのありぃ?」ってもの ありました(私的にですが・・)

小物そろえにまた100均行こ~(^、^)
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-10-02 02:24 | リース

本を参考にして・・・

f0066170_14512697.jpg


今回も洗濯石鹸です。

花2つ 余り重ねないでみました(重ねるのは苦手かも)

洗濯石鹸は変な匂いもないし柔らかいし練習にはちょうどいいです。

3個100円とか5個200円とかで売っているので 財布にも優しい(笑)


フルーツ&ベジタブルカービング改訂版


少々高いですが 基本の技はすべてここに載っています。

人参や大根で練習したっけ・・・

最初は大きく作って パターンに慣れてきてから小さく作っています

知り合いに 「挑戦してみませんか?」と 誘っているんですが、なかなか挑戦してくれませんね。

でも 私のブログを見てやってみようかと思ってくれろ方が出てくれればいいですね

そこのあなた034.gif
一緒にカービングやりませんか?
[PR]
# by whitedolphin113 | 2009-09-29 15:04 | カービング