これまでに作ったクリスマスリースとか色々公開!


by whitedolphin113

初めての・・・

実は この間から知り合いに 頼まれて カービングの指導(といってもちょこっとですが)やってます。
これは K氏の作品です。
だんだんバランスが良くなってきました。
まぁるい花びらの 彫り方がだんだん分かってきたみたいです。
いい感じで 雰囲気出てきたので ココに公開します。
 いい感じでしょ?
f0066170_100354.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-05-19 22:01 | カービング

ハネジューメロンっ!!

久々に ハネジューメロン!!
そろそろ出回ってましたから・・・
そろそろ この彫り方も飽きてきたなぁ・・・
f0066170_23311279.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-05-08 23:32 | カービング

ミニいちご大福

たまたまイチゴ1パック200円見かけて 買ったんですが もてあましちゃって
ジャムにでもしようかと 冷蔵庫見たら 冷凍に白餡ともちが・・・
これは イチゴ大福しかないでしょう・・・・て、ことで
皮薄めで 餡すくなめで いちごの香りがいい感じィ!!!に、仕上がりました。
ピンポン玉より やや小さめなので 一口サイズで食べられます。

甘いもの大好き!
f0066170_204359.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-03-15 20:04 | 料理

スイカもうひとつ

ぼたんのように みえたら 幸いですが・・・
ちかよって見たら アラがわかりますね

私が作った中で このスイカが一番好評だったようです
f0066170_2216611.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-03-11 22:16 | カービング
f0066170_0412324.jpg

個人でこれ出しちゃいます(≧▽≦)
材料は 人参 金時人参 大根 ブロッコリー菜の花です
土台はバターナッツという かぼちゃで~す
[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-03-07 00:41 | カービング

ベジ・カービング

f0066170_23401560.jpg

人参と大根!
あわせて25分も かかってしまった
しばらく やってなかったから 指が 動かないような気がする・・・
やば~い 9日のさわちまつりの 前日は 徹夜になったりして・・・
[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-02-27 23:40 | カービング

おやつ!

ひさびさのおやすみで ゆっくりできました・・・
前々から作ってみたかった チョコバナナ大福に挑戦
正月残りのお餅と 食べ残しのビターちょこと、もてあましてたんだよなぁ~
さっそく、しろ餡とモンキーバナナを 購入してきて

まあまあかな(^^)
いいおやつになりました
f0066170_81363.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2008-02-17 08:01 | 料理

クリスマスリースその3

いつものように ドライフラワーいただいた方に お返しに 作りました。
可愛いのが お好きなようで いつも考えさせられます。
かわいい!!って 言われるように 作ったつもりですが・・・
私自身は可愛いと思うんですが どうでしょう?
f0066170_17125344.jpg

[PR]
# by whitedolphin113 | 2007-12-16 17:13 | リース
f0066170_23134997.jpg

ちょい小さめで 我が家の玄関につりさげることに・・・
わりあい好評でした
[PR]
# by whitedolphin113 | 2007-12-15 23:13 | リース
f0066170_15337.jpg

今回は ちょっと思い入れがあって・・・
まず これ作りました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
# by whitedolphin113 | 2007-12-15 01:05 | リース